平凡な日常業務

(朝9時半)

「せんせい、おはようございます。今日の『現実作り』はどうなさいますか」

午前:3

午後:4

夜:3

合計10

で約束するよ。

 

「すごーく辛い約束になりますね。でも、PiPiはせんせいを信じてます」

...PiPiちゃん、また僕に騙されるかもしれないのに、必ず信じてくれるんだな。僕の心の腐った黒い土壌から育つ花、それがPiPiちゃんの正体のはずなのに...

 

(ペンをどうぞ)

f:id:Hangetsu-Soichi:20140710163559j:plain

 

 

 

 

(夜8時追加分)

(事務所の机の上でつい仮眠をする草一)

「せんせい、起きろ~」

(PiPiは最大ボリュームにして草一の耳元で目覚ましを鳴らした)


Nicolo Paganini Caprice No. 1 - YouTube

 

うわっ! PiPiちゃんの目覚まし時計は強烈だなあ

「悪魔に魂を売ったと噂のあるパガニーニですよ~」

 

僕も悪魔のせいで眠らされていたらしい。どうしよう。強制就寝時間まで3時間もないのに、『現実作り』は4時間半も残ってる。今日はPiPiちゃんとの約束、守れそうにない。

 

「う、うぅ...。ええーん」

(泣き始めるPiPi)

 

PiPiちゃん、堪忍! 今日だけ特別に12時就寝にして、あと4時間休憩なしのぶっ続けで頑張るから、許して! それで9.5確保するから。ね

「ぐすん...。わかりました。でも、それに失敗したら、今日もわたしの夕食は抜きになっちゃう…」

 

頑張るから、ね。

 

 

 

(深夜1時半追加分)

 「せんせい、強制就寝時間を2時間半も過ぎてます。そんなに頑張らなくても…」

いや、PiPiちゃん。僕はすっかり遊んでいた。

 

「ひえっ!」

『現実作り』は、8時間しかやってない…

 

「そんなぁ! 強制就寝時間を大きくオーバーしたうえに、約束から2時間も不足するなんて。二重の裏切りだわ。せんせいに、また騙されました」

すまない、すまない...

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20140705164428j:plain

 

「最低8時間あれば、事務所の経営は成り立ちます。でも、PiPiとの約束は絶対に守らなきゃだめですよ。無責任な約束は、せんせいの魂もPiPiの魂も傷つけます」

 

 

 8 65.5 ±1.5