猫おじさんとPiPiのティータイム

(草一、草月事務所の窓から枯葉を眺めつつ、珈琲を飲む)

「は~、うまい」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141210224713j:plain

                       Flickr: mhaithaca's Photostream

 

f:id:Hangetsu-Soichi:20141201114207j:plain

「…。ソウイチのやつ、何を美味そうに飲んでおるのじゃ? 自分だけ楽しみおって…」

 

(翌日)

 「PiPi、ソウイチがいつも飲んでる、あれは何じゃ?」

「え? コーヒーよ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141122145846j:plain

 「なんと! あれがコーヒーか。ソウイチのくせにしゃれ込みおって。よーし、PiPi。わしらもコーヒーを飲むぞ」

「え~?! 猫おじさんには、無理よ!」

「何を言うか! 珈琲と新聞は紳士のたしなみじゃ」

 

「でも確かに、PiPiもティーセット欲しいなあ…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141117220030j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20150103213143j:plain

「お隣のお姉ちゃん、とっても素敵なティーセット持ってるのよ。うらやましいなあ」

 

「なんだ、そんなもんが欲しいのか?! ほれ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150103202328j:plain

 

「わあ~! これ、どうしたの?!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20150103204103j:plain

「この前の大掃除で出てきたんじゃ」

 

「さあ、これなら出来るじゃろ。コーヒーを淹れてくれ!」

「もう! ぜったい、わたしたちには飲めないわよ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141210224713j:plain

「人間が飲むもんだ。うまいに決まっておる。さあ、PiPiも飲め」

f:id:Hangetsu-Soichi:20141229141955j:plain

f:id:Hangetsu-Soichi:20150103204952j:plain

「もう、無責任なこと言っちゃって」

 

「グビグビ、ゴク…」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140801030923j:plain

「ぎゃあ!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140822143629j:plain

 「ちょっ、猫おじさん大丈夫?! ひぃっ!」

 

 

 

「ま、まずい…」

 

 

 (その後、草月事務所では二度とティーセットが使われることはなかったという…)

f:id:Hangetsu-Soichi:20150103202328j:plain