草一の懺悔(ざんげ)

(8月最後の『現実作り』のため残業している草一とPiPi)

 

PiPiくん、ちょっと話があるんだけど、いま時間あるかな...

「はーい」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828201304j:plain

「どうしたんですか? 改まって」

 

 実はねえ...、PiPiくん、僕は昨日、僕は昨日

「だから、何ですか?」

 

 すいませんでした。わたくし誤魔化しておりました。

「何をですか?」

 

 PiPiちゃんを帰した後、一人で残業していたら、つい気が抜けて寝てしまった(ウイスキーを飲んで...)。だから、『現実作り』を6時間しかやってなかったんだ...。

 

「ひぃいぃぃ......!」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828001638j:plain

 PiPiちゃん、...だ、大丈夫? 

 

「ほげげ~!冗談です。せんせい、誤魔化しはいけませんよ」

f:id:Hangetsu-Soichi:20140828203816j:plain

 すまない、PiPiくん...

 

「でも、なぜ白状したんですか?」

 PiPiちゃんはフィクションだろう? フィクションは儚く曖昧なものだ。嘘をつこうと思えば、いくらでもつけちゃうんだな、これが! だからこそ、フィクション相手に嘘をついた日にゃ、『現実作り』なんて嘘八百のオママゴトになってしまうだろう。だから、白状しました。ごめんね。

 

「せんせい、もう...。今回は正直に言ったから、許してあげます。失敗したからって、めげずにまた頑張ればいいじゃないですか。これからは嘘ついちゃダメだよ。わ~か~った?」

 

※8月30日の『現実作り』(補充情報):6時間 合計331時間 借金-2.5時間(8時間/日を基準として)

 

 

 

 そのかわり、今日の『現実作り』は、成功させられると思う。

「はーい、せんせい、焦らずにのんびりね。苦しみながらやるのは、『現実作り』じゃないよ。PiPiといっしょ、楽しいな~、楽しいな~、ね!」

 

 

 

 

(朝4時)

 PiPiちゃん、『現実作り』成功したよ。

「むにゃむにゃ...」

 ふふ。夢を見てるんだね。おやすみ。

 

※8月31日の『現実作り』:8時間 総合計339時間 借金-2.5時間